FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

支援級?普通級?

来週再び小学校の支援級に見学に行くことになりました。
今回は小学校側からの要請でチビ太も一緒に♪

支援級か普通級か…(・・;)
支援級に一応決めてるんですけど、
療育のママ友の意見→心配だからって
一生嫌な思いさせないわけにはいかないから、
今から自分で乗り越えてほしい。
だから普通級にいれようと思う。

それももっともだなぁーと。
で、心揺れてます(^_^;)

パパに相談しても、ママが決めた方でいいよーと自分の意見なしだし
義母ときたら、チビ太より勉強出来ない子なんてたくさんいるでしょ。
と支援級の意味を履き違えてる?


で、保育園の先生はやっぱり普通級は厳しいかな~と。
毎日長い時間チビ太を見てくれてる先生がそういうならそうかなぁ。

来週見学して特別支援コーディネーターさんと相談してなんですが
やっぱり支援級希望で、かな。。


今日はそらたん、おままごとしてました(^_^)v



ママが作ってあげたおままごとで遊んでます
モグモグ美味しいね~とo(^o^)o
作ったかいが有りました\(^_^)/

また作ろっと☆

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

支援クラスか普通クラスか…悩みますよね。うちは先日療育施設で知能検査をしました。普通クラスに一歩届かずという結果でした(*´ω`*)
私は、支援クラスでも構わないって思うけど、主人はやっぱりそうは思ってないようです。
来年一年保育所に通ってからになるけど、来年は色々ありそう(。>д<)
読んでいて他人事とは思えなくて、思わずコメントをしました。
頑張って下さいね。

チビ太君にとってあうクラスに進めるといいですね

みほこさんへ☆

迷いますよね☆
結局最後は親の判断みたいだし・・・。
私も支援でいいと思ってるんですが
パパははっきり反対はしないものの、ショックだったようです。
普通級でだってやっていけるでしょって心の奥では思ってるようです。

無理はさせたくないんです。
ただ、支援にいれることでいじめが心配。
でも無理して入れても、変わってる子扱いされていじめられるかもって心配も。
結局心配なら無理させないほうがいいのかな?って消去法です(^_^;)

難しいですね。
この決断がチビ太にとっていい方向に行くといいなと思ってます☆

ワタモスさんへ☆

難しいんですけどね、
合う合わないはきっと普通の子でもあるんですよね。
担任と合わないとか、クラスになじめないとか・・・。
そう思って気持ち楽に行きたいと思います♪

チビ太くんのことを よく見てくれている先生の言うことは、信頼できますね。
ここぶーたちの学校も 支援学級があります。子どもたちも わかっているので、支援学級の子だから・・・と意地悪をするようなことは、ないようです。逆に 優しく接してあげているようですよ。

ここぶーのクラスにも出来ることは、普通学級で、勉強などちょっと難しいことは、支援学級で・・・と行き来している子もいます。
普通学級だったけど 支援学級に移った子もいます。
やはり、チビ太くんに あったクラスが一番ですよね!!



ここぶーママさんへ☆

支援級だからってみんなが優しくしてくれてるって
その言葉。すごく勇気づけられます。
支援級を選ぶことのネックがそこだったんです。

チビ太のためだけど、いじめに繋がったら…と不安で不安で(T_T)

チビ太に一番合うクラスを探せたらと思います(^^)
非公開コメント

プロフィール

ホリミっち

Author:ホリミっち
FC2ブログへようこそ!

はじめまして☆

2008年1月生まれの6歳。2011年12月に広汎性発達障害と診断されたチビ太。
2011年3月に1382グラムの極低出生体重児で生まれたそら。
のん気なパパとママ。親子4人のまったり日記です♪

いくつになった?
最新記事
最新コメント
ポチリと応援お願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。