FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校見学☆

チビ太をつれて学校見学行ってきました(^^)
学校の校庭にはよく遊びには行ってるんですが
校舎に入るのは当然初めて。
初めての場所がかなりの苦手さん(^_^;)

先の見通しがつかないと、落ち着かないんですねぇ。
行ったはいいけど、この先どうするのさ状態のチビ太。
教室で椅子に座らせてもらったんですけど、パニック寸前(^_^;)

ソワソワ、ソワソワ(笑)
イヤイヤ笑っちゃいけないんですが、必死で堪えてて
それがかわいくって(*^^*)

支援級の子供たちも興味津々(^_^)
チビ太と同じ障害の子ばかりのクラスなので、
みんなが距離の取り方がわからない(^_^;)

で、ビビったチビ太は泣き出しちゃうしf(^^;

でも最後には3年生のお兄ちゃんと、手を繋いで追いかけっ子。
すごく優しくていい子ばかり。
ちょっと安心しましたo(^o^)o

特別支援コーディネーターの先生も校長先生も
ほんっとにいい先生☆
去年までの評判の悪さはどこに…?

チビ太は発達障害児ちゃんなんですが、多動がなくて自閉の部分もなし。
で、お友達とうまく遊べないんですが、かまってちゃん(笑)
その辺も考慮してもらえるみたいで、
基本支援級で、出来るだけ普通級に混ぜてもらうという感じかな♪

チビ太の活動的な部分を伸ばしてあげましょう、と言ってもらえました


さぁー明日は発達検査だぁ!
チビ太のIQどれくらいかなー。
ちょっとわくわく。ちょっとドキドキです(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

ホリミっち

Author:ホリミっち
FC2ブログへようこそ!

はじめまして☆

2008年1月生まれの6歳。2011年12月に広汎性発達障害と診断されたチビ太。
2011年3月に1382グラムの極低出生体重児で生まれたそら。
のん気なパパとママ。親子4人のまったり日記です♪

いくつになった?
最新記事
最新コメント
ポチリと応援お願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。