FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発達検査☆

昨日チビ太の発達検査に行ってきました(^^)
前に受けたのが3歳11ヶ月のとき。
IQ72だったんです。
療育手帳のラインギリギリ(^_^;)
ただねー今回はたぶん上がってるよーと言われてました。

検査はチビ太ひとりお部屋に入って行いました。
ひとりで大丈夫かなー?とドキドキf(^^;

でもまったく心配の必要なく、スタスタ歩いて入っていきました。
待ってる間もドキドキでしたよー(笑)

結果、IQ85でしたo(^o^)o
発達年齢4歳9ヶ月。
前回1年半遅れだったのが、今回8ヶ月遅れに縮まりました(^_^)v
やったー\(^-^)/


頑張った帰り、ご飯を食べて帰りました。


無事に検査終わってホッとしました♪

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

上がっていてよかったですね~。
うちも7月に初めてやったんだけど、77でした。無知な私は「77ならえ~やん」と思いました。先生に「平均が100で、普通学級は80からです」と言われて閉口(ノ_<。)100点満点の77だと思っていたのでした。中でも絵を書くのが0でした。⭕を書くとか、落ち着いたら出きるのに楕円になったりで加点にならず。
それと、息子はいつもふざけてるんです。落ち着きもないし。
それで、療育の先生に薬のことも言われて(ノ_<。)

何か自分のことばっかりごめんなさい。チビ太くんが伸びていて本当に羨ましい!本当によかったですね。
ママの手作り学習もよかったんでしょうね(^o^)v

お疲れ様でした
ママの愛情いっぱいのがお勉強の効果もあったのでしょうか
順調に成長されていて何よりです

チビ太くんおめでとうございます(*´∀`*)

子供の成長はスゴイですよね☆
まだまだ伸びると思いますよ。

うちの長女も自閉かも?と思った時点から1年足らずで2年くらい
飛び級したのには驚きましたΣ(゚д゚lll)

ママがいつも愛情たっぷり育てている証拠ですね。

みほこさんへ☆

みほこさんの息子くんはまだ1年あるんですよね。
家のチビ太も以前は72でしたよ。
それがぐぐっと伸びてなんとか正常値ギリギリまで上がってくれました(^_^;)
前は72ってことは知的で障害手帳圏内でしたもん。

平均が100って言われて私もがっくししました(笑)
あ~それ以上の子もいるってことねーって(笑)

理解は出来てるんだけど、完璧じゃないと×なんですよね。
え~ケチ(-_-;)って思うものがいっぱいありました(^_^;)
それをちょっとでも点くれてたらもうちょっと上だったらしいんですが
決まりだからごめんなさいねって言われました。

ただ、耳からの情報がどうも苦手なので
支援級勧められたんですけどね(^_^;)
マイペースにやっていきます♪

よかったね

よっかた。よっかた。子供の成長、お母さんへのご褒美です。

ワタモスさんへ☆

手作りのホワイトボードで予習してあった問題も出たらしいんですが
検査後・・・チビ太のできなかった問題として指摘されちゃいました。
昨日、おんなじ問題やったじゃ~ん!!とがっくしでした(笑)

ふくちゃんさんへ☆

ずっと遅れてると思ってたんですが
発達年齢の遅れが1年切ってきました♪

IQも何とかぎりぎり正常値範囲に突入してきました。
ギリギリ普通級は入れるレベルですが・・・。

子供は伸びるんですねー!
わが子の事ながらパパと顔を見合わせてびっくりしちゃいました笑
来年の検査も楽しみになってきました♪

龍ちゃんですさんへ☆

本当、子供の成長は私がもらえたご褒美に感じます♪
これからもいっぱいご褒美くれるといいな☆って思います♪
非公開コメント

プロフィール

ホリミっち

Author:ホリミっち
FC2ブログへようこそ!

はじめまして☆

2008年1月生まれの6歳。2011年12月に広汎性発達障害と診断されたチビ太。
2011年3月に1382グラムの極低出生体重児で生まれたそら。
のん気なパパとママ。親子4人のまったり日記です♪

いくつになった?
最新記事
最新コメント
ポチリと応援お願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。