FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのお友達のお家☆

昨日の連休最後の日。
保育園のお友達のお家に行ってきました(^^)
保育園のって言っても、療育園でも一緒だったんだけど(^^;
ただ学年が違うので療育園ではまったく接点なく
ママとお話ししたのも卒園式が初めてだったんですけどね(^^;


チビ太はお友達とうまく付き合えません。
距離の取り方が難しいんですよね。
それに加えて、年中さんからの入園で
お友達の和が出来てるところに入らなくてはいけなくて
なかなか苦戦を強いられてます( ̄▽ ̄;)

そういう私もなかなか心許せるママができず…(・・;)
年中さんママと年少さんママにはお友達いるんですけど
年長さんママは和が強くて入れず…(^^;
行事の時一緒にしゃべるママはなんとかいるんですけどね(..)

脱線しちゃいましたが。
昨日年中のお友達のお家に行ってきました(^^)



二人とも大興奮でしたよ~(笑)




今日保育園で会ったら、また遊ぼうねって誘ってもらえました

次いつ行くの?って図々しいチビ太なのでした…(^^;


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

お友達のおうちは楽しいんですよね
自分の知らないおもちゃいっぱい
ここのお宅は特に楽しそう
また行きたくなっちゃいますね

お友達と一緒に楽しめてよかったですね

よかったですね☆

なかなか心許せるママ友なんて、簡単には難しいです(o^^o)
でも、学年関係なく、こうしておうちに誘ってもらったりできるお友達がいるならそれでいいんじゃないかな?
ゆきちゃんも一つとし上のお友達とばかり遊んでる時期がありましたよ(o^^o)
学年は違うけれど、私はたくさんその子のママに教わることが多くて、その子のことも、その子のお母さんも大好きです。
学年が同じお友達は、考えてみたらそこまでの人はいないですね~。会えばいろいろ楽しく話すけれど、そこまでかなぁ。でも、なんとかなりますよ(o^^o)
だけど、もし不安なら、学校にはいったときに何か役員をするといいかも!わたしはベルマークあつめの係りなんですけど、作業で集まると会話も弾みます(o^^o)
幼稚園でも何かしらできるお手伝いは参加したりしていました。いろんな方がいるのは確かですが、みんな子どもをもつお母さんだしね!
支援学級のことは、私はよくわからないんですが、上のこの学校にもクラスに四人いて、時々上のこのクラスに混じるみたいです。
学校にはいれば、いまよりもっと規模が大きいから、もしかしたら同じ悩みをもつお母さんと出会えるかもしれませんしね!



ワタモスさんへ☆

お友達のお家は楽しいです(^_^)
興奮しすぎだから…(^^;状態です(笑)
小学校でもっとお友達増えるといいんですけどね。

モカモコモコさんへ☆

そういってもらえるとちょっとホッとします(*^^*)
うちはかなり田舎なこともあって
よそ者は受け付けない雰囲気があって
ちょっとへこんでたんですよね。
話しかけても素っ気ない態度なのに、仲の良いママだと楽しそうで…(^^;

小学校に上がると同じ障害の子のママとは知り合いなので、ちょっと落ち込みもへるかな?
役員引き受けてみようかな☆
非公開コメント

プロフィール

ホリミっち

Author:ホリミっち
FC2ブログへようこそ!

はじめまして☆

2008年1月生まれの6歳。2011年12月に広汎性発達障害と診断されたチビ太。
2011年3月に1382グラムの極低出生体重児で生まれたそら。
のん気なパパとママ。親子4人のまったり日記です♪

いくつになった?
最新記事
最新コメント
ポチリと応援お願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。