スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに悩む。。。

チビ太の支援級のお友達のママに少し変わった人がいます。
基本的には悪い人ではないので、それなりに
おつき合いはさせていただいてるんですが、
彼女の被害妄想っぷりは私の想定の範囲を大きく超えるというか…とにかく変わってるんです。

今の彼女の悩みは息子君なんですが、
「××先生は○○(息子くん)ばかり怒る。
他の子は怒られないからひいきだ!」と。

ただ、その事についてチビ太に尋ねると、
「みんな一緒ぐらい怒られてるよー」との事。
チビ太はそんな事で嘘を言う理由はないので、
おそらくチビ太が正しいことを言ってると思われるんです。

でも、そう思い込んでる彼女は、うちの子を叱るのはやめて下さい!と学校に直談判?
困った学校側はカウンセラーを紹介したんですが、
今度は、どうせやったって意味なんてない。
先生が変わればいい話でしょ?
みたいな感じで、自分はなにもしない。
でも学校が悪いんだから、なんとかしてみたいなスタンスを一切崩さず^_^;

んー(; ̄ェ ̄)
なんとかしてあげたいんですけどねー。
積み上げてきた、性格なのかな?
お節介な私は彼女を変えたい!って衝動に駆られつつも
ここまでネガティブな人初めてでカルチャーショックf^_^;
なにを提案しても、やる前から出来るわけない。と否定。
自分で努力はしない、っていう自分にあま~い人。

とりあえず。
やっぱり変えたい!このままじゃ息子くんにも良くなーい!
友達としてやれる範囲で頑張るぞー!
はぁ~私ってやっぱりお節介だわ;^_^A


ポチリとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村




先日モニプラさんで参加していたものが当選しましたよー(≧∇≦)




リソウファンページファンサイト参加中
★リソウデトックティー販売サイト★



万年ダイエッターの私。
過去に色んなお茶を試したんですけど、
結構どれも美味しくないけど痩せるためなら‼︎
と我慢して頑張って飲んでたんです。

でもこれは美味しい(≧∇≦)
トロピカルティーみたいな味(*^^*)
私の好きな味でした☆
今回ホットティーで飲んだんですが、
アイスティーにして飲んだほうが私好みのかな
毎日続けられそうな、美味しいお茶でした
スポンサーサイト

うーん

人はなかなか変わらない生き物ですよ。
特にそういう方はね。
お母さんとして、こどもを守りたい気持ちなんでしょうね。
あまり距離を縮めないほうが得策だと思います。
話をきくと、どうにかしたいとおもってしまうから、なるべく聞かない。
何かの拍子に標的がかわり、ホリミっちさんの助言を逆手にとって攻撃してこないともかぎりませんからね。
ホリミッちさんの純粋で優しい人柄が、そのまま相手に受け取られるならいいのだけど、まっすぐな人ばかりではないから、どうか気をつけて!

モカモコモコさんへ☆

ありがとうございます(^_^)
まさしく同じことを、療育園でも彼女と一緒なのですが、そこの先生に言われました。

何を言っても彼女は変わらない。
深入りすることで私の心に負担がかかってしまうから、右から左に受け流して、と。

彼女と関わることで私が傷つくのをとても心配してくれました。
やはり、モカモコモコさんのおっしゃる通りかもしれません。
話を聞くと、親としてどうなの?と腹立たしくなりなんとかしたくなってしまうんですよね…(; ̄ェ ̄)
でもどんなに関わっても彼女は変わろうとしない。

適度に距離を保って、深入りしないよーにしますf^_^;)


分かります!!ホリミっちさん、本当に私と同じ性格なんですよね~~。(と私が勝手に思ってるだけだけれど(笑))。
私は友人知人も少し読んでいたりするので書けないのですが、同じくネガティブ&他人依存のママ友がいて、子供に少なからず悪影響が出ているので、発想の転換を促すべくついついお節介を。
でも何を言っても、結局何も変わらずなんですよね~。彼女のこと以上に、子供の将来が心配なんだけれど。。。
でも首を突っ込みすぎると余計なお世話!って思われるだろうし(もう思われているかもだけれど)、難しい!!

MIRA mamaさんへ☆

そうなんです!
お節介しちゃいたくなる性格なんです!
でも、周りのママさんにはそれで私が傷つくのを心配されちゃってます。

やっぱり子供さんが心配なんですよね。
母の悪影響?みたいになってて。

でも、今は深入りしないように、
浅いおつきあいを心がけてます(^_^)
非公開コメント

プロフィール

ホリミっち

Author:ホリミっち
FC2ブログへようこそ!

はじめまして☆

2008年1月生まれの6歳。2011年12月に広汎性発達障害と診断されたチビ太。
2011年3月に1382グラムの極低出生体重児で生まれたそら。
のん気なパパとママ。親子4人のまったり日記です♪

いくつになった?
最新記事
最新コメント
ポチリと応援お願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。