スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壁にぶち当たる…。

チビ太くん。支援級で元気に通ってます。
今月から算数は普通級で授業を受けていますo(^▽^)o

支援級の先生の判断で、普通級に移ったんですが、もう~至れり尽くせり(^^)
担任の先生に目をかけてくれるようにお願いして、更に普通級についてる支援員さんにもついてもらい。
そして、算数があった日は支援級の先生と連絡帳で細かく連絡を取り合い…。

かなり万全の状態で…なんですが。

やっぱりね、今まで支援級の少人数の中でのんびりやってきたのもあって、いきなり大人数のクラスに入って、苦戦してます^_^;
みんなは先生の言ったことすぐ理解できるのに、なんで俺はわからないの?と苦悩の日々です。

そんなことも全部支援級の先生に報告して、普通級の授業が終わった後に支援級で補充して…ってことまでしていただいて、さらに家でも予習復習。

正直、普通級への交流をもっと簡単に考えていた私は、少しショックでした(~_~;)

みんなができることを簡単に出来ないってことに苦悩するチビ太を見て、心が苦しくなります。

でも、チビ太はちょっとだけ強くなりました。
きっと昔のチビ太だったら、出来ないことから逃げてメソメソしてました。
今のチビ太は、出来ないから計算ドリル買ってきて!と、立ち向かおうとしてくれてます。

そんなチビ太がちょっぴり誇らしかったりして\(^o^)/
頑張って行こう~♪(v^_^)v
チビ太を信じて☆


真面目な話の後は、今日のそらさんのおバカ発言(笑)

今日のお昼はうどんを食べました。
うどんの上にはフワフワ花かつお♪
当然フワフワ動きまくります(^ω^)

それを見たそらさん。急に泣き出しました。
『ママ~!うどんの上にヘビがいる~!
取ってよ~‼︎』
思わず…はっ?でしたよ~(笑)
結局花かつおは取ってあげました


ポチリとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

色々な体験を通して強くなるちび太くんですね
ゆっくりじっくり理解して将来大物になりそうですね


ゆらめくかつお
おいしそうなのに…残念ですね


お大事にしてくださいね

ワタモスさんへ☆

ゆらめくかつお。すごーく怖かったみたいで(笑)
うどんの話をしただけで泣くくらい
恐怖だったみたいです(笑)

うどん恐怖症?^_^;
大雑把な性格なのに、意外と小心者のそらなのでした。

そらたん、可愛いですね。最高です(*^^*)
チビ太くん、頑張ってますね。普通級での授業に早く慣れるといいですね。うちは、火曜日に就学前検診です。大丈夫だろうか…うちの子、興奮しやすくてうるさいんです(ToT)

みほこさんへ☆

就学前検診は本当ドキドキですよねー。
私も去年の今頃は怖かったです^_^;
でもなんとかなるもので、なんかすんなりいって拍子抜けしたのを思い出しました☆

頑張れ〜‼︎
きっと大丈夫ですよ(^。^)
非公開コメント

プロフィール

ホリミっち

Author:ホリミっち
FC2ブログへようこそ!

はじめまして☆

2008年1月生まれの6歳。2011年12月に広汎性発達障害と診断されたチビ太。
2011年3月に1382グラムの極低出生体重児で生まれたそら。
のん気なパパとママ。親子4人のまったり日記です♪

いくつになった?
最新記事
最新コメント
ポチリと応援お願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。